060818-20【激務】

過酷・ちょう過酷。さてさて。
今回はコミケ日記にザセツ!(ガッシュベル風に読んでください)
しましたんもんでして、自分的にこの夏コミケを上回る重労働だったJGCその他、「3つイベント重なっちゃった(笑)」レポートでございます。

まぁそもそもはJGCというイベントには一度参加したかったので、今回ゲストに呼ばれたのは本当に幸せ&光栄でした。
グループSNEの方々、井上さんにきくたけさん。そして、鈴木先生ともお目にかかれたのはうれしい限り。

で、そんなJGCなのですが8/18~20の開催。
3日間事務所をルスにするのは先週のコミケで4日あけてしまった僕としてはかなりの難問。
なにせ、毎月の仕事は減らないのに14日中7日の半分しか事務所に居れないのだ。

当然ホテルに仕事道具を持ち込むことになる。フォトショ入りのノートPCにエアエッジあたりは必須。

大まかな結果論だけ時系列でお伝えすると。

●15日
 コミケ残務処理、12時間寝る事件。(社員のみコミケ休暇)

●16日
 コミケ次回申し込み発送。脚本業務進まず、リプレイ本の企画のみ進行。
 18日からの宿泊の準備開始。(社員のみコミケ休暇)

●17日
 コミケ休暇明け、社員それぞれに仕事指示。
 指示する仕事内容の準備に追われてすべてが中途半端。
 自分の精神力の未熟を知る。まぁ今は反省している(笑)
 あまりの激務に19時からの飲み会を忘れ、芝村さんに20時に連絡もらって初めて気付く始末……。
 あちゃー。慌ててペンギン居酒屋で合流。
 そのまま4次会まで流れ、朝5時まで飲み、自宅7時着。睡眠開始。

●18日
 11時起床。頭痛がひどいのでバファリンとぶどう糖をバリバリ食いながら活動。
 15時に新横浜で打ち合わせ、移動に時間はかかるが車にて大泉学園より移動。
 昼なので渋滞~、予測済みなので13時30分出発で15時10分到着。
 打ち合わせ終わってチェックイン。
 ---------------------------------------------------
 さぁ! JGCだ!! http://www.arclight.co.jp/jgc/
 ちなみにジャパンゲームコンベンションとは、テーブルトークRPG、ボードゲーム、トレーディングカードゲームなどの「アナログ・ゲーム」イベント。
 本当はもっともっと早く参加(98年くらいから)できたハズだが、いつもイベントが重なってるので諦めてた。今回は開き直って参加!! 宿泊イベントでゲストなので部屋が広いぜ!! うれしいぜ!!
 ---------------------------------------------------
 開会式の前に楽屋に入ると喫煙と禁煙……。当然喫煙室に……ドアを開けると全員SNE様。
 しまったー!と思いドアを閉めようと思ったら奥に水野良センセ。助かった……知り合いが居た(笑)
 水野センセとダベりながら、数名とご挨拶。
 SNEの力造さんが超おもろかった。
 加納の友人ということでちょっと同情した。
 力造さんも僕に同情していた。一種の友情が芽生えた。
 きくたけさんともご挨拶。16時40~50分に芝村さん到着。
 芝村さんほどではないが、オイラも一応ゲストのひとり。
 多くの方から「ああ、貴方が噂の是空さんですね」と、ご挨拶時に話されたが、あいかわらず「どの噂」か気になるところだ。芝村さんであれば「酒」限定なのだが、是空の場合は「個人仕事」「会社仕事」「人妻」「声優」「酒」などなど、噂が豊富(笑)なので、悩み所。まぁいいか。

 17時・開会式。

 18時から飲みに行く(笑) 是空・芝村・海法・エンブレ久保の4人衆。30分で海法をのぞく3名が大ジョッキ2だか3だかを制覇し、このまま飲み続けてもいいじゃない? と勘違いする。

 19時・ゲームスタート。
 海法の卓のゲストプレイヤーとして参加。
 普通のプレイをしてるつもりが海法くんから次々ダメ出し。裏技や反則技の目白押しだったらしい(笑)
 まぁ僕が目立ちすぎてもかわいそうなのでフォローにまわる。

 23時半終了。そのまま24時のトークショウに。
 お話の内容はいつも通り、是空&芝村さんのグダグダな居酒屋トークお酒無しVer.
 まぁ一応進行は計算通り。加納・小太刀は計算通り。海法・三輪は計算外なので問題無し(これは良い意味です)。芝村さんとは進行を多少話してたのでグダグダのフリして計算通り(笑)→イイワケだな、これ(笑)

 是空・芝村・久保で飲む。3時半くらいまで飲む。ビールうまい!
---------------------------------------------------
●19日
 6時起床。7時に朝食ロビー。海法がフラフラしてる。宿泊イベントなので4人衆で朝食。
 というか、オレが7時半~8時出発なので、付き合ってもらった。すまん!

 8時の新幹線で東京駅へ、そのまま海浜幕張へ。
 幕張メッセ:キャラホビ到着!! http://www.chara-hobby.com/
 まぁいろいろ思うところあるイベントですが、呼ばれた以上ちゃんとやります。

 11:00~11:40 RADIO ToHeart2 <音泉組合> 落合祐里香/伊藤静
 こちらの公開録音のお手伝いと明日の打ち合わせ。

 仕込みのゲストとしては(笑) http://onsen.ag/irf/ 13:00~13:40 伊東隼人/阿澄佳奈
 こちらの15分30秒くらいに出てます。25日までの配信です。

 他にも、鷲崎さんや稲村ちゃん、ゆかりんと佐藤てんちょにもご挨拶できた。
 そう考えるとかなりいろいろ会えて良いイベントでしたよー!

 で、15時くらいに撤退。と思ったら大雨。仕方ないのでアウトレットモールでショッピング。
 アディダスの良い靴あったんだけどなぁ……サイズが合わず。残念!!

 15時半くらいにムリヤリ撤退。新幹線のグリーン乗ったら3000円強。高くないか?(笑)
 17時に新横浜到着。またも4人衆再合流。
 本来は19時~23時でゲーム参加の予定でしたが、すでに満身創痍の是空。
 まぁゲストプレイヤーは無理には必要ないので、休ませてもらうことに。多謝!
 ですので、17時半からメシ&飲み! 大ジョッキ4杯。うめー!
 19時のゲーム開始、20時くらいまではそのゲームに付き合わせてもらって、軽い打ち合わせのあと、20時半くらいに爆睡。

 23時起床、24時のトークショウの準備をする。
 今回は密度を詰めるので時間配分が勝負。予想通り、海法と小太刀が時計をしてない!(笑)
 キャラボードを立てて観客から見えないように時計を指さしたりなどの細かい時間配慮……というか、みんなゲームマスターやるときは時間配分完璧なのにトークショウはダメなのね?(笑) あ、オレは逆(マスターのとき、時間配分できない)なのでちょうどいいのかな?(笑)

 25時終了、その後打ち合わせとチェックアウトの準備を済まし、4時過ぎまで飲む。
 いやー。ブランデーやらワインやら焼酎の「はなたれ」飲めて幸せでしたー!
---------------------------------------------------
●20日
 6時起床。いやー、良く起きれた(笑)
 ボロボロ、まいねーむいずボロ。

 8時くらいになんとかホテル脱出。新幹線に乗るも、きっぷ購入時に横に置いた荷物をそのままに(笑)
 品川で降りて遺失物登録し、即新横浜に戻り、無事回収してそのまま新幹線に乗り品川へ!
 ちょう新幹線マニア(笑)

 いろいろ時間を失って10時到着。

 有明ビックサイト、ワンダーフェスティバル2006夏 http://at-g.info/
 はい、こちらのトークショウ準備ですね。
 本当に時間と体力が無くなっていて&打ち合わせがあまり十分とは言えなかった。
 なにせ、ステージ担当連中がテンパりすぎてて「是空さん、ここはお願いします」の連続。
 まぁご一緒する落合ゆりし~さん、力丸りっきーさんよりはうっかりステージキャリアはあるので、おっさん頑張る。

 トークショウ事態はウケタのかなぁ? なんか不安になってきた(笑)
 まぁいいや、ステージで話してる3人は非常におもろかったので問題無しってコトで。

 ゆりし~日記 http://yaplog.jp/yurisii/archive/748 ああ、一緒に写真って言われてたの忘れてた(笑)
 だって、タブリエさんその場で仕事突っ込むんだもん、オレヒマ無かったね。
 まぁまたの機会にー!!

 りっきーの日記 http://bleu-ciel.at.webry.info/200608/article_3.html
 メシおごれー!(オレに(笑))

 その後、井上きっこお姉さんがメイド服であらわれたのでそのまま自宅に帰るように交渉。
 平野綾ちゃんもあらわれたので「ヒマになったら結婚してください」と言ったら「わかりました! でももう少し頑張ってヒマにならないようにします!」と純粋な瞳で帰されたので本当にすいませんでした。と、マネージャーさんに土下座(笑)。
 タバコ吸いに行ったら関智一さんと合流。ちょっと言えない暴露トークを裏で展開(笑)

 マックス社長の渡辺さんと浅井さんのトークショウが当然一番マトモだった(笑)というグッスマステージでした。
 ---------------------------------------------------
 さて、今回のワンフェス。実は個人仕事が2つほど。

 1:なんかいい感じのフィギュア購入。
 2:ゆりし~&りっきーを生みの親であるみつみ&甘露さんに会合させる。

 だったわけですが、1は時間無くて玉砕!! グッスマの限定品はもらえたのでまぁまぁOK(笑)

 2。直接対面させたかったけど、まぁ電話で対応。ゆりし~もりっきーも本当に喜んでいました……。
 これでオチが「電話の向こうで話してる人はニセモノ」だったら完璧だったな(笑)

 ステージを観に来た漫画家や先輩、業界関係者のみなさま。感謝しますよコノヤロウ!(笑)
 ヒント・全員ニヤニヤしてた(笑)
 ---------------------------------------------------
 15時くらいにほぼすべての仕事終了。
 16時にビックサイト出立。

 16時50分に新幹線に乗り、新横浜へ。

 17時半のJGC閉会式に出席し。これにてミッション終了!!

 18時半から1次会飲み会。21時から2次会カラオケ。24時から3次会東京ドームの温泉「ラクーア」にて温泉&あかすり。3時から4次会の焼き肉。

 5時に自宅に戻り、この数日間の充実した日々を反芻しつつ、サワーを一杯。

 本当に楽しい日々でした。なるべく寝ます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

いわずみ
2006年08月22日 15:32
とても多忙な日々をお疲れさまです!

JGCでは是空さんの顔をじろじろ見ておきながら、挨拶もせずにすみません。わーわーわー是空さんだー、と一人心の中で盛り上がっていました。
それにしても、そんなに移動されていたなんて知りませんでした‥‥‥二度目ですがお疲れさまですー。
できるだけ寝て、体を休めて下さい(笑
muI
2006年08月22日 18:53
お疲れ様でした。
さくらつかさ
2006年08月22日 20:19
おつかれさまでしたw
2006年08月23日 00:56
>いわずみ
挨拶しなさいよ(笑)

>muI
おつかれー

>さくら
おつつー!
いわずみ
2006年08月23日 02:31
ううう‥‥次見掛けたときは必ずします。
MichaelElego
2018年06月27日 05:47
Продаем матрасы Собственное производство
Матрас РВ цв 460-1300 руб
Матрас детский РВ 400 руб
Подушка РВ 160 руб
Подушка синтепон 155 руб
Внимание Новинка! Предлагаем спальные комплекты для рабочих: матрас 70х190 п/э + одеяло 1сп. + КПБ п/э 1сп. + подушка 60х60.
Цена 1500 руб!!!


ICQ 726166382