ぜくやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回想記070202

<<   作成日時 : 2007/02/02 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2・3月と連続で単行本でるのでその打ち合わせ&連載打ち合わせで講談社へ。
前日まで脚本執筆と同時にMSNメッセでいろいろな人とお話して、平均睡眠も2時間を切ろうかという今日この頃。風呂で水かぶって復帰。さみぃ!

で、気付いた(いまさら)のは「当事者」になってますか??

当然意見は二分されてるんですが、
「応援します! 頑張ってください!!」系統
「今の是空には付いて行けん」系統

あら? いつのまにこんな舞台の中心に??
今の是空ってのがエース全体の話にもなっててちょっと面白かった。
すいません。協調が足りなくてご迷惑おかけしております。

先にも書いたとおり、様々なご意見の存在するアイドレス。
どんな意見でも構わないと思う。

まぁ確かにいろんな意見で盛り上がったり凹んだりする自分を見ると。
俺もまだまだ人間だなぁと反省。

最善なんてものは存在しないと思ってるが、善くらいはなんとかしたいと思う本音。

一部ごっちゃになってるようですが、俺は俺。

なーんか本人不在でいろいろ巻き込まれてる気がする。
まぁ不在が悪いと言われても仕方ない立場なのですが、多くの読者に楽しんでもらう労力を削るわけにはいかないので単行本作業・脚本業務にも集中します。

積み重ねたものが消えた気もするが、また一歩ずつ進んでいきたいと思っております。

ま。いちプレイヤーに戻ればいいだけなので、そんなに重たい話では無い気がする。

さーて、査問会。どうすっかな?
基本的には

たけきのこさん奪還→キノ国戦争回避→タマ失脚→選挙イベント発動→是空生還

理想的だけど。生還は諦めた方がいいかもなぁ。
死んだらウケルって意見も多いので、それもありかもねー(笑)

タマ失脚アイディアまで行ければ、その場で俺が死んでも選挙は発生するとも思われるので、あとはにゃんにゃんの方々に任せれるから問題なし。
(基本死にたく無いのであがこうとは思ってますが)

タマ失脚は文面によっては簡単かと。まぁたぶん俺が最後に、タマとの会談が終った後、すべてを公表します。タマとFEG是空が会談を開いたこと自体が罪ならば、共に罰せられます。あたらしい大統領を選びましょう。でENDかな。

ゲームが面白くなるのであれば、どの道筋でもOK。

……あ、ただし十人十色。面白さの感覚の違いがあるな。
いかん、ここ注意しないとただの自己満足だ。

独善的な自分の性格がどこまで物語と協調できるかが勝負だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回想記070202 ぜくやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる