ぜくやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回想記070201

<<   作成日時 : 2007/02/01 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさてアイドレス。

僕はスコヤカです。

いろんな事件がおきてますがみなさんいかがおすごしでしょう(笑)

でも、僕はスコヤカです。

いろいろな流れを見てますが、私見的には「まぁなんとかなるなぁ」くらいの感じです。
まだまだアイドレスは楽しめますなぁ(笑)

疑問がひとつ。
ゲームとしてケンカする理由が見当たらないところでケンカ乱立。

1:言動
2:思想
3:理想
4:矜持

個人的な話ですが、
個性があって個々の意見があるわけだけど、ゲームやってるんであって、プレイヤーが気に食わん。というのはゲーム外の話。

まぁ思想やプライドはみんな持ってるから、仕方ないといえば仕方ないけど。

ゲームをしようぜ。

たとえばエース陣営の中にも上記1〜4はバラバラでして。
まぁいろんな情報入ってくる俺のトコには
「あの人とはゲームしたくないです」「組めません」「思想が違います」「言動がイラっとします」
などなど、無限に入ってきます。

これがエースゲームというのは指名でメンバー決まってることがあります。
となると「あいつとは組めねぇ」とも言ってられません。
なにせ皆ゲームが大好きで、ゲームに飢えてるので続々出場します。

そして、そこはさすがのエース陣営。
最高のゲームをすべく、協調・反目・敵対・同調を繰り返し、目的を達成します。

で、結局仲の悪いメンツは日常でケンカしてます(笑)
日常仲の良いメンツはゲームを盛り上げるためにケンカを演出したりもします(笑)

アイドレスをまとう。という前提。
仮想空間(インターネット=電網)に適応する。という前提。

深呼吸して、落ち着いて、自分の行動が相手にどう移るかを考慮しよう。
相手の顔も声も見えない文字だけの世界。
結局信じられるのは文字。

文字の羅列を喜怒哀楽のドコで受け止めるかですべての世界が変化する。

それがアイドレスだと個人的には思ってます。
なので、俺個人はすべて前向きにとらえ、前向きに意見します。
人から文句を言われた、罵倒された。さて、これは相手は何を意図しているんだろう。

もしかしたて、相手はキーボードなれしてないために文章が乱れて偶然敵意が見える書き方になっつぃまったのではないか?
同時に自分も疲れていてネガティブに取ってないか?
経緯や流れはどうだったのか?
(※その他数多くの事項をすべて確認して敵意があれば、敵としますけどね(笑))

文字を信じることをやめたら、それはゲームをやめるのと同じ話。

電網された世界での仲間を俺はヨユウで信じてるので、非常にスコヤカです。

さぁ。今日もゲームを遊ぼうか(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回想記070201 ぜくやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる